上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
★オススメ記事カテゴリ★
◆TVオンエア!! 2010年1月13日(水)KSB瀬戸内海放送「KSBスーパーJチャンネル」内の「今日の特集」でハートバードの活動が紹介されました。→ママ込みのTV取材
2009年12月10日「株式会社ハートバード」「非営利団体 心の鳥」を「倉敷市くらしきベンチャーオフィス」にて設立しました。→オフィス開き&会社設立記念パーティ

--年--月--日(--)    [カテゴリ: スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング
2009年12月03日(木)    [カテゴリ: 仕事のこと]

12月10日(木)に倉敷でオフィス開きします

  今はまだ、そこに夢があるだけ。
  夢の実現に向けて、何をどうしなくっちゃいけないのかも、わからない。
  でも、私は夢の実現に向け、この岡山の地で、起業に向け、再出発しようと思う。

  Starting Over!
書いた日から、約3ヶ月。

もう今年も年末。本当に時間の経つのは早い。
それでも、この3ヶ月の間に、私の周りではいろいろな変化が起こった。

「夢があるだけ」の状態は、今でもそうかもしれないけど、
その夢に共感してくれ、一緒に活動する友人が現れた。
多くの方々が私の夢を後押ししてくださったり、叱咤激励してくださったりと、
夢は揉まれながらも、少しずつ実現に向け歩き出した。

そして倉敷市の審査会に通り、オフィスを立ち上げる所まで漕ぎ着けた。

決して一人ではできない。
だから、本当に皆さん、ありがとうございます。
でも、これからが、本当の Starting Over!

●オフィス開き&会社設立 記念パーティ




  日時: 12月10日(木) 13:30~15:30
  場所: 倉敷市くらしきベンチャーオフィス
 (くらしきシティプラザ西ビル8階)
          JR倉敷駅 南口から徒歩1分
  会費: もちろん無料 (おみやげつき)
  内容: ごあいさつ、新規事業の紹介、ゲーム&アクティビティ(ご一緒に)、
        オフィス案内、歓談&交流(名刺交換会)、抽選会



パーティでは、これからやっていこうとする活動を紹介させていただくと共に、私たちが介護施設等への提供を考えている玩具やアクティビティキットに実際に触れていただけるよう「ミニ体験」コーナーを設ける予定。皆様に楽しんでいただけれ幸い。

会社設立と書いたけど、実は
  ・株式会社ハートバード
  ・非営利団体 心の鳥
の2つを立ち上げる。

なぜ2つ? という疑問が出てくると思うけど、例えば、考えている中に「介護施設へのボランティア講師派遣」というのがあるけれど、これは利益を生み出さないから、非営利団体の事業としてやっていこうと思ったから。
そして「非営利団体 心の鳥」は、来年前半までにNPO法人化する予定。

●収容人数も一気に解決!



実は、くらしきベンチャーオフィスはそんなに広くない。
だから、当初はごく少数でオフィス開きをしようと思っていた。
(それに、平日昼間なのでお勤めの方はほぼ来られないでしょうから。)

でも、少し人数が増えそう。どうしようか、ちょっと悩んでいた。

だけど、こういう時は、その悩みを正直に話してみるもんだ、と思った。
なぜなら、同じフロアの少し広い場所を、オフィス開きの時に貸していただけることになったから。
ラッキー!!

もう人数のことに、あまりこだわらなくて良くなったのはうれしい。



明日、敷金や家賃を振り込めば、鍵の受け渡しをしていただける。
来週月曜日(12/7)から、入居。
家具が搬入される前に、お掃除、電話工事などをする。

夢の実現までは、まだまだだけど、一歩一歩ゆっくりと歩んでいきたい。
年をとっても「」豊かに、大空に飛び立つ「」のごとく、夢や希望を持った暮らしができる社会になりますように!

ps.コメント、メッセージをお寄せください。パーティの時に紹介いたします。

関連記事


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

女房が倉敷出身です

 はじめまして。どりーむさんのブログからお邪魔しました。

 タイトルどおり,女房が倉敷出身ですので,これから何かとお世話になるかと思います。

 どうぞよろしくお願いします。

Maa-chanさんのブログ読んで勉強します

Maa-chanさん、はじめまして。
奥様が倉敷のご出身なんですね? 帰省された時にはぜひお会いしたいです。

少しだけですが、Maa-chanさんのブログを拝見しました。
とても読み応えがあり、少しずつ読みながら、勉強させてください。

12/3の「発想をちょっと変える」に書かれていた
「新たな「ハコモノ」を作らず,既存の施設を有効に使うこと,また「資格」に縛られず広く市民の力を活用することで,少しでも待機児を解消していくよう,」
は、私も本当にそう思います。子供・高齢者ともに気軽に預けることができる場が増えてほしいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://worklifebalance825.blog32.fc2.com/tb.php/972-b0c6a9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
認知症の母(要介護4)の介護で、4年半前から東京(自宅)~岡山(実家)を往復するも、心身共に疲れ果て、ついに2010年7月月末、経営していた会社の東京オフィスを閉鎖し、地元に一元化。
この経験から、もっと介護情報を流通できれば、もう少し介護生活を楽にできるのではないかと、2009年12月、倉敷市くらしきベンチャーオフィスにて、株式会社ハートバードを設立。2010/2/5、岡山県の介護・シニア・福祉情報ポータルサイト「介護ん!」運営をスタート。2012年3月、NPO法人介護ん設立。
性格は、良くも悪くも、呑気、楽天家、マイペース。趣味は草花を見て歩くこと。
ブログ開設:2008年7月4日
(開設理由はコチラ)

メールはこちらから

kiyomiのつぶやき(Twitter)

 

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリック応援お願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

検索フォーム

カテゴリ

ママと私の日常 (580)
在宅介護のいきさつ、家族のこと (19)
仕事のこと (71)
東京と岡山 (19)
毎日の食事記録 大公開! (453)
低血糖症、食育、食事バランスガイド、フードマイレージ (15)
ワークライフバランスやテレワーク (24)

最新記事

★すべての記事はコチラから★

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。