上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
★オススメ記事カテゴリ★
◆TVオンエア!! 2010年1月13日(水)KSB瀬戸内海放送「KSBスーパーJチャンネル」内の「今日の特集」でハートバードの活動が紹介されました。→ママ込みのTV取材
2009年12月10日「株式会社ハートバード」「非営利団体 心の鳥」を「倉敷市くらしきベンチャーオフィス」にて設立しました。→オフィス開き&会社設立記念パーティ

--年--月--日(--)    [カテゴリ: スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング
2009年10月25日(日)    [カテゴリ: ママと私の日常]

ちょっと体調不良&閉じこめられたワンコ

先週半ば頃から、少し体調不良のため、この週末は、体調回復に努めています。


昨日は、昼寝に早寝。
ママより早寝したばかりに、小さなトラブルが。

頻繁に意味不明のトンチンカンなことをするママだけど、
私が見守りをしていれば、そんなに大きな問題にはならない。

目を離した時が、心配。

昨日は深夜、目を覚ますと、犬の鳴き声が。
最初は放っておいたけど、鳴き声が続いている。

それも、ロン (うちのペット) の声だ!

実家のあたりは、閑静な、というか、静かすぎる住宅地。
昼間も静かだけど、ましてや、夜となれば、もの凄~く静か。
この頃は、虫の音も少なくなったので、ますます無音

こんなに静かな所なので、犬の鳴き声は、相当な近所迷惑だ。

いつも台所などの家の中で寝ているロンだけど、・・・ 慌てて台所を見たけど、いない!

真夜中の庭に出て見る。

でも、ロンはいない。
呼んでも、来ない。

おかしいなあ、と思いつつ、家の中に入ると、
やはり、外から鳴き声が。

鳴き声を辿ると ・・・・

車庫の中。

車庫の灯りをつけ、ガラス越しに中を見ると、
ロンがお座りをして、訴えるような目で鳴いている。

慌てて車庫の戸を開けたら
ロンがすがりつくように、「お手」をする。

  「よしよし、ロンロン。 もう、大丈夫だよ。寝ようね。」

私の後について、ロンも家の中に入って来た。

閉じこめの犯人は、ママ

今朝、起きて、そのことを尋ねてみたけれど、ママには、これぽっちも記憶がない。
まあ、認知症のママには、当たり前のことだけど。

でも、あれほど、ロンを可愛がっているのに、時々、ママはロンにも反対のことをする。
どうしてなんだろう?



今夜は、ママが相当、早く寝床に行ってくれた。
体調が芳しくない時は、寝るに限る。
さて、私も寝るとするか。

関連記事


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング

テーマ:認知症の介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://worklifebalance825.blog32.fc2.com/tb.php/948-b6a9cb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
認知症の母(要介護4)の介護で、4年半前から東京(自宅)~岡山(実家)を往復するも、心身共に疲れ果て、ついに2010年7月月末、経営していた会社の東京オフィスを閉鎖し、地元に一元化。
この経験から、もっと介護情報を流通できれば、もう少し介護生活を楽にできるのではないかと、2009年12月、倉敷市くらしきベンチャーオフィスにて、株式会社ハートバードを設立。2010/2/5、岡山県の介護・シニア・福祉情報ポータルサイト「介護ん!」運営をスタート。2012年3月、NPO法人介護ん設立。
性格は、良くも悪くも、呑気、楽天家、マイペース。趣味は草花を見て歩くこと。
ブログ開設:2008年7月4日
(開設理由はコチラ)

メールはこちらから

kiyomiのつぶやき(Twitter)

 

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリック応援お願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

検索フォーム

カテゴリ

ママと私の日常 (580)
在宅介護のいきさつ、家族のこと (19)
仕事のこと (71)
東京と岡山 (19)
毎日の食事記録 大公開! (453)
低血糖症、食育、食事バランスガイド、フードマイレージ (15)
ワークライフバランスやテレワーク (24)

最新記事

★すべての記事はコチラから★

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。