上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
★オススメ記事カテゴリ★
◆TVオンエア!! 2010年1月13日(水)KSB瀬戸内海放送「KSBスーパーJチャンネル」内の「今日の特集」でハートバードの活動が紹介されました。→ママ込みのTV取材
2009年12月10日「株式会社ハートバード」「非営利団体 心の鳥」を「倉敷市くらしきベンチャーオフィス」にて設立しました。→オフィス開き&会社設立記念パーティ

--年--月--日(--)    [カテゴリ: スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング
2009年10月09日(金)    [カテゴリ: ママと私の日常]

診断はアレルギー?

介護する側がダウンすると、すべてが止まってしまう。
わかっていても、ついつい、自分のことは、後回し。

喉の痛みも咳も、市販の薬で治ると思っていたけど、治らない。

●またもや、木曜日は



実は、昨日、お医者さんに行こうとした。
ママのお稽古の日で、ご近所さんと一緒に通っているので、送り迎えもしてくださる。

12時25分。
ママが乗った車を見送った。
即、お医者さんへダッシュ!!
短い距離だけど、走ったら、咳き込んだ。

午前の診察は12時30分までだと思い込んでいたけど、そこは12時まで。
すでに閉まっていた。
そして、木曜午後、休診。

すぐ近くのもう1軒のお医者さんにも行ってみたけど、
木曜日は丸1日休診。

2週間前の二の舞となってしまった。

●今日の診断は



やっと今日の午前、お医者さんに行った。昨日、12時で終わっていたお医者さん。
この季節、風邪を引いている人が多いのか、思った以上に患者さんが来ていた。

私の診断は、「アレルギー性のもの」 だそう。
何のアレルギーか尋ねてみたが、
  「どのアレルギーなのか? って? すごく種類があるから、調べるのは大変ですよ。
   とにかくアレルギー性のものですから、その症状を抑える薬を飲んでください。

と。
納得がいくような、いかないような。

  「アレルギーは、今までなくても、ある日突然、出ることがあります。
   身体の免疫力が低下している時に、アレルギーになりやすいから、静養してください。

と。
それは、私が 「処方された薬の中に、眠くなる成分があると困る。」 と言ったから。

●だから、今から寝ます



処方された薬を2回分飲んだだけでは、まだ効かないなあ。
でも、早く良くなりたいので、お医者さんの言うとおり、静養します。
お休みなさい。

関連記事


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング

テーマ:認知症の介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://worklifebalance825.blog32.fc2.com/tb.php/919-067cb1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
認知症の母(要介護4)の介護で、4年半前から東京(自宅)~岡山(実家)を往復するも、心身共に疲れ果て、ついに2010年7月月末、経営していた会社の東京オフィスを閉鎖し、地元に一元化。
この経験から、もっと介護情報を流通できれば、もう少し介護生活を楽にできるのではないかと、2009年12月、倉敷市くらしきベンチャーオフィスにて、株式会社ハートバードを設立。2010/2/5、岡山県の介護・シニア・福祉情報ポータルサイト「介護ん!」運営をスタート。2012年3月、NPO法人介護ん設立。
性格は、良くも悪くも、呑気、楽天家、マイペース。趣味は草花を見て歩くこと。
ブログ開設:2008年7月4日
(開設理由はコチラ)

メールはこちらから

kiyomiのつぶやき(Twitter)

 

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリック応援お願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

検索フォーム

カテゴリ

ママと私の日常 (580)
在宅介護のいきさつ、家族のこと (19)
仕事のこと (71)
東京と岡山 (19)
毎日の食事記録 大公開! (453)
低血糖症、食育、食事バランスガイド、フードマイレージ (15)
ワークライフバランスやテレワーク (24)

最新記事

★すべての記事はコチラから★

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。