上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
★オススメ記事カテゴリ★
◆TVオンエア!! 2010年1月13日(水)KSB瀬戸内海放送「KSBスーパーJチャンネル」内の「今日の特集」でハートバードの活動が紹介されました。→ママ込みのTV取材
2009年12月10日「株式会社ハートバード」「非営利団体 心の鳥」を「倉敷市くらしきベンチャーオフィス」にて設立しました。→オフィス開き&会社設立記念パーティ

--年--月--日(--)    [カテゴリ: スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング
2009年10月04日(日)    [カテゴリ: ママと私の日常]

40代にして、初めてのモデル経験?

今日は、久々の小休止ネタ。

とある化粧品の広告に載った私

●たまたま今日届いた宅配便は



差出人は、ある化粧品メーカー。
中には、広告をコピーしたものが入っていた。

     広告の一部。撮影は1年半ほど前。  → → →

実は、ある化粧品メーカーで、いわゆる素人モデル
1年半ほど前にやった。
ファンデーションの広告用撮影。私は 「40代」 として紹介される一人。
その時、撮影した写真を、こうして時々、広告媒体で使ってもらえる。

●きっかけは、欲深い申し込みから



その化粧品メーカーで、基礎化粧品の無料の長期モニターを募集していた。
結構いいお値段の化粧品で、普段は買わない(買えない?)ので、
  「もし、当選したら、タダで長く使える。
という欲深い心から応募した。

その応募は2年半ほど前。その後、ママの介護で実家に戻る運命になるとは、思ってもいなかった頃。
モニターの条件は、「一度もこの基礎化粧品を使ったことがない人」、「月1回、化粧品メーカーのオフィス(東京都区内)に来られる人」、「週ごとの簡単なアンケートを最後まで出せる人」 くらいだったと記憶している。

このモニターに当選し、半年間無料使用した。モニター終了後も残ったものを使ったので、ずいぶん長く愛用できた。

モニターの月1回のチェックで、化粧品メーカーを訪れた時、そこのスタッフさんから
  「ファンデーションの広告モデルをやってみませんか?
と、声をかけられたのが、きっかけ。
  「モデルができるんですか? 一度もやったことないので、是非、やってみたいです。
と、大喜びで即答。
その時は、すでに実家での介護生活に入っていたけど、
  「たまには、非日常を体験するのも、いいか。
と思った。

●有頂天&大威張り


初めてのモデル経験だけど、楽しかった。楽しいを超えて、有頂天
だって、撮影時は、
  「おきれいですね。
  「すごく、ステキですよ。
  「はい、その笑顔、いいですね。いいですねぇ。
と、カメラマンも、周りのスタッフも、ヨイショしてくれる
わかっていても、普段、そういう言葉をかけられることがないので、とってもうれしい

こんなに褒められたのって、
       一体、何年(何十年)ぶり?


大げさでなく、ホントにそう。おだててくれても、やっぱりうれしい。女王様気分

褒められ、テンションが上がった私は、会社のオフィスに戻ってからも、
  「私のが、化粧品会社で、ちゃーーーんと、証明されたのよ!
と、大威張りする。
私以外は男性ばかりのオフィス。だから、こんなことを堂々と言えるのだけど。
スタッフはだれも私に目を合わせず、 「それは良かったですねぇ。」 と、私をあしらっていた。



介護の辛い日々の中での、超楽しかった1日。
自分が (小さくだけど) 載った広告を見て、あの日の楽しさを思い出す。
また、いつか、こんな女王様気分になれることがあったら、いいな。

それにしても、あの頃の私は、(今よりも)太っていた。まん丸顔だ!!


関連記事


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://worklifebalance825.blog32.fc2.com/tb.php/907-ad45d8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
認知症の母(要介護4)の介護で、4年半前から東京(自宅)~岡山(実家)を往復するも、心身共に疲れ果て、ついに2010年7月月末、経営していた会社の東京オフィスを閉鎖し、地元に一元化。
この経験から、もっと介護情報を流通できれば、もう少し介護生活を楽にできるのではないかと、2009年12月、倉敷市くらしきベンチャーオフィスにて、株式会社ハートバードを設立。2010/2/5、岡山県の介護・シニア・福祉情報ポータルサイト「介護ん!」運営をスタート。2012年3月、NPO法人介護ん設立。
性格は、良くも悪くも、呑気、楽天家、マイペース。趣味は草花を見て歩くこと。
ブログ開設:2008年7月4日
(開設理由はコチラ)

メールはこちらから

kiyomiのつぶやき(Twitter)

 

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリック応援お願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

検索フォーム

カテゴリ

ママと私の日常 (580)
在宅介護のいきさつ、家族のこと (19)
仕事のこと (71)
東京と岡山 (19)
毎日の食事記録 大公開! (453)
低血糖症、食育、食事バランスガイド、フードマイレージ (15)
ワークライフバランスやテレワーク (24)

最新記事

★すべての記事はコチラから★

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。