★オススメ記事カテゴリ★
◆TVオンエア!! 2010年1月13日(水)KSB瀬戸内海放送「KSBスーパーJチャンネル」内の「今日の特集」でハートバードの活動が紹介されました。→ママ込みのTV取材
2009年12月10日「株式会社ハートバード」「非営利団体 心の鳥」を「倉敷市くらしきベンチャーオフィス」にて設立しました。→オフィス開き&会社設立記念パーティ

--年--月--日(--)    [カテゴリ: スポンサー広告]

スポンサーサイト



クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング
2009年06月11日(木)    [カテゴリ: ママと私の日常]

「脳活性ダイエットCD」に群がる、同じ穴のムジナ夫婦

この1年ほど、夫から
   「だらだら生活で太ったんじゃないか? 前はもっと細かったのに。
と言われ続けていた。

言われるまでもなく、確かに以前に比べ、太っている。
見返してやりたい」と思いつつも、「痩せる努力をするほど、体力余ってないし」 と自分自身への言い訳もしてきたから、ぜんぜん変わらない。

●ある日、スーパーで出逢った



今から1ヶ月ほど前の5月半ば。
ママと一緒に近所のスーパーに行って食材の買い出しをした。レジも済ませ、袋詰めしていた時、
雑誌コーナーにあった、ある1冊が目に留まった。

   1ヶ月で19kgやせ!ウエスト25cm、ヒップ19cm減!バスト15cm増!

いつもなら、ちょっと気になっても、そのまま店をあとにするだろうけど、その日は違った。
気づくと、その雑誌を手にして、もう一度、レジの列に並んでいた。
   「そうか、CDを聞くだけで、痩せて、スタイル抜群になるんだ!
そんな都合の良いことはあり得ない、と思いつつも、なぜか、その日は雑誌の魔力に負けた

     「ゆほびか」 という雑誌。

以前、パラパラと立ち読みしたことはあるけど、買ったのは初めて

●東京に帰って見たものは ・・・



それから1週間ほど後、私は東京の自宅に数日間戻った。
どうせ、また夫は 「ちゃんと痩せる努力しているのか?」 と尋ねるに違いない。
だから、私は回答を用意しておいた。
それは、例の「ゆほびか」とその付録のCD。荷物に入れて、持ち帰っていたのだ。

案の定、夫は尋ねてきた。
   「ケッ、ケッ、ケ! バッカじゃないの! こんなもので痩せれば、だれも苦労しねーよ。
と、高笑いする夫を予想しつつも、私は自信満々に言ってのけた。
   「私はついに 強力な武器 を手に入れたのよ。ホラ、これ!

夫に高笑いされるとばかり思っていたが、私の予想は見事に裏切られた。
雑誌を見せた瞬間、夫の顔色は変わった

   「ま、まさか ・・・・ そ、それは ・・・

そう言いつつ、彼が本屋さんで買ってきたばかりの袋を開けた。
そして、そこから出てきたのは
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


ゆほびか」の2009年7月号。
奇しくも夫婦そろって、同じ雑誌を買っていた!

ちなみに付録の「脳活性ダイエットCD」には
   1.ダイエット特殊音源
   2.バストアップ特殊音源
   3.モテる特殊音源 + やる気が出てイライラが消える特殊音源
   4.美肌になる特殊音源

が収録されている。

夫が何を期待して、この雑誌を買ったのかは知らないが、
要は、 同じ穴のムジナ、似たもの夫婦
ということ。
反対に、私の方が、腹を抱えて大笑いをしてしまった。
あれほどいつも私をバカにしている夫が、実は同じ事をしていたと知り、あまりにも滑稽だったから。



「脳活性ダイエットCD」の効果のほどですか?
購入して約1ヶ月。まじめに毎日CDをながら聞きしています。
でも、体重もウエストもバストも、今のところ変化はありません。
が、 ・・・ 信ずる者は救われる と思いつつ、
今日も聞いています。このブログを書きながらも。

いつの日か、スタイル抜群になっているに違いない ・・・・。
関連記事


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

体死亡率は?

介護をしていると筋肉がついてきますから体脂肪率はそんなに問題ないこともありますよ。

Re: 体死亡率は?

> 介護をしていると筋肉がついてきますから体脂肪率はそんなに問題ないこともありますよ。

私の場合、身体介護はほとんどしないので(必要ないので)、介護で筋肉がつくことはないのです。
普通の家事だけでは、運動不足になるので、ウォーキングして(毎日ではない)、少しでも体を動かそうとは、思っているのですけど・・・。

体脂肪率も、今の生活になる前と比べて、増えています。トホホ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://worklifebalance825.blog32.fc2.com/tb.php/688-ced4d8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
認知症の母(要介護4)の介護で、4年半前から東京(自宅)~岡山(実家)を往復するも、心身共に疲れ果て、ついに2010年7月月末、経営していた会社の東京オフィスを閉鎖し、地元に一元化。
この経験から、もっと介護情報を流通できれば、もう少し介護生活を楽にできるのではないかと、2009年12月、倉敷市くらしきベンチャーオフィスにて、株式会社ハートバードを設立。2010/2/5、岡山県の介護・シニア・福祉情報ポータルサイト「介護ん!」運営をスタート。2012年3月、NPO法人介護ん設立。
性格は、良くも悪くも、呑気、楽天家、マイペース。趣味は草花を見て歩くこと。
ブログ開設:2008年7月4日
(開設理由はコチラ)

メールはこちらから

kiyomiのつぶやき(Twitter)

 

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリック応援お願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

検索フォーム

カテゴリ

ママと私の日常 (580)
在宅介護のいきさつ、家族のこと (19)
仕事のこと (71)
東京と岡山 (19)
毎日の食事記録 大公開! (453)
低血糖症、食育、食事バランスガイド、フードマイレージ (15)
ワークライフバランスやテレワーク (24)

最新記事

★すべての記事はコチラから★

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

