上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
★オススメ記事カテゴリ★
◆TVオンエア!! 2010年1月13日(水)KSB瀬戸内海放送「KSBスーパーJチャンネル」内の「今日の特集」でハートバードの活動が紹介されました。→ママ込みのTV取材
2009年12月10日「株式会社ハートバード」「非営利団体 心の鳥」を「倉敷市くらしきベンチャーオフィス」にて設立しました。→オフィス開き&会社設立記念パーティ

--年--月--日(--)    [カテゴリ: スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング
2009年04月14日(火)    [カテゴリ: 仕事のこと]

診断ユーティリティで延々5時間以上

実家でテレワークをするために、約1年前に買ったパソコン。

が、当初から調子がイマイチだった。
突然、リブート(再起動)してしまう。

もっと早く、原因を突き止めて何らかの処置をするなり、修理をするなりしたかったのだけど、もし、修理となれば、何日間かマシンがなくなってしまう。代替マシンのない状況で、躊躇していた。

そんなこともあり、ズルズルとごまかしながら、今日まで使ってきた。

●そうだ! 今日こそ



ふと、思い立った。今日こそ、このマシンを何とかしておかなくては。
今日は、条件が揃った。

   1.あと10日ほどで、1年の保証期間が終わってしまう。
   2.今日予定していた、急ぎであろう作業がなくなった。
   3.ママの送り迎えや買い物などの予定が今日はない!! (明日はしっかりある)
   4.先日、会社のノートパソコンが空き、やっと代替マシンを確保できた。

昨夜からドライバのアップデート、BIOSのアップデートなどを一部やり始め、引き続き、今日も実施したが、やはりマシンの調子は変わらない。

重い腰を上げ、メーカーのサポートに電話したところ、
「診断ユーティリティを使って、その結果を教えてください。」 とのこと。

それには相当の時間がかかる、とは聞いていたが、
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

パソコンの診断ユーティリティを実行中延々、5時間以上。

これが、その診断ユーティリティの画面。→
ずっと、こんな状態で5時間以上。


まさか、こんなにかかるとは思ってもいな
かったので、やはり今日やって正解。

途中で、サポートの方から
  「どうでしょうか?」
と電話がかかってきたが、
  「まだ、終わりません。」
と返答するだけだった。

この結果を見てからでなければ、次の手が打てない。

●何だか、疲れてしまった



ユーティリティが動いている間、私は何もパソコンを使ってないし、使おうにも使うことができない。
伝票の整理をしたり、ママの「お腹空いた」に答えて、食事の支度をして、食べたりもしたが、まだ、終わらない。
ママをお風呂に入れ、私も入り、出てきたが、まだユーティリティが動いていた。


そして、待ちに待った結果が、やっと出た。

   問題なし。

何だか、私の方が疲れてしまい、続きの指示をサポートに電話して仰ぐ気にもなれず、もう、明日に回すことにした。

今までずっと後回しにしてきた、マシンのことにやっと手を付けられたのはいいけど、・・・、
いや、良しとして、今日を終えよう。
関連記事


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

パソコンは複数おいておきましょう。
マーフィーの法則だったか、壊れてはいけないときに壊れる、というものですし。

お恥ずかしながら

おっしゃる通り、複数台は必須なんです。

が、お恥ずかしながら、実用に耐えるパソコンは1台だけ。
今までも、一応、パソコンは別に持っていたのですが、古くて、代替としては、ほとんど使えず。

やっと代替機ができました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://worklifebalance825.blog32.fc2.com/tb.php/581-5be28c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
認知症の母(要介護4)の介護で、4年半前から東京(自宅)~岡山(実家)を往復するも、心身共に疲れ果て、ついに2010年7月月末、経営していた会社の東京オフィスを閉鎖し、地元に一元化。
この経験から、もっと介護情報を流通できれば、もう少し介護生活を楽にできるのではないかと、2009年12月、倉敷市くらしきベンチャーオフィスにて、株式会社ハートバードを設立。2010/2/5、岡山県の介護・シニア・福祉情報ポータルサイト「介護ん!」運営をスタート。2012年3月、NPO法人介護ん設立。
性格は、良くも悪くも、呑気、楽天家、マイペース。趣味は草花を見て歩くこと。
ブログ開設:2008年7月4日
(開設理由はコチラ)

メールはこちらから

kiyomiのつぶやき(Twitter)

 

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリック応援お願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

検索フォーム

カテゴリ

ママと私の日常 (580)
在宅介護のいきさつ、家族のこと (19)
仕事のこと (71)
東京と岡山 (19)
毎日の食事記録 大公開! (453)
低血糖症、食育、食事バランスガイド、フードマイレージ (15)
ワークライフバランスやテレワーク (24)

最新記事

★すべての記事はコチラから★

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。