上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
★オススメ記事カテゴリ★
◆TVオンエア!! 2010年1月13日(水)KSB瀬戸内海放送「KSBスーパーJチャンネル」内の「今日の特集」でハートバードの活動が紹介されました。→ママ込みのTV取材
2009年12月10日「株式会社ハートバード」「非営利団体 心の鳥」を「倉敷市くらしきベンチャーオフィス」にて設立しました。→オフィス開き&会社設立記念パーティ

--年--月--日(--)    [カテゴリ: スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング
2009年03月12日(木)    [カテゴリ: ママと私の日常]

ママも満足。倉敷の「ランチいただきます」

倉敷市観光キャンペーンとしてやっている「ランチいただきます」は、
美観地区をはじめ、市内の協賛レストランや旅館29店舗、どこでも1,500円均一でランチができます。
地元の食材などを使った、お得感たっぷりのランチは、観光客だけでなく、地元で暮らす私にとっても、ママと私の両方が楽しめるイベントです。

でも、そのうれしいイベントも、今度の日曜日3/15で終わり。
今日は、ちょっと名残を惜しんで、「ランチいただきます」体験とその感想です。

●1回目:2月15日(日) せとうち児島ホテル「イル・ベール」の
         「瀬戸内シーフードランチ」



せとうち児島ホテルの「瀬戸内シーフードランチ」この日は私の誕生日で、当日のブログ「勝手にバースデイ休暇」に
書いたとおり、瀬戸内海を臨む、素晴らしいロケーションで、ママと
ランチを堪能。

    特にオードブルは見た目がすごくオシャレ! → → →

ママのおごりってことで、お財布の負担を減らしつつも、景色と食事の両方が楽しめて、ママも私も大満足! でした。

これがヒットだったので、また、別の所でも楽しみたいな、と思い、
どうのこうの訳をつけては、その後、2回目、3回目と続いたわけです。


●2回目:2月15日(日) 倉敷国際ホテル
   「ウィステリア」の「グルメランチ」



日曜日だったので、予約して行きました。窓際の席をリクエストしましたが、その通り、きちんと窓際を確保していただき、、予約したのは大正解。

この日はママとじゃなく、岡山の中小企業診断士の友人Iさんと。
5月のオフ会の打合せ(←何と気の早い!)ということでしたが、おしゃべりしながら、とっても楽しく食べられました。

この日は、特に写真を撮っていなかったのですが、Webで調べると、料理の内容そのままが、「kumipyon's もばいるランチ」というページの中で紹介されていました。
全く同じものです。写真を見たら、急にお腹が空いてきました。

前回のランチも今回も、鰆(さわら)が使われています。
やはり、この季節から初夏にかけて、瀬戸内海のお魚と言えば、岡山では鰆でしょうか。

●3回目:3月11日(水) 「亀遊亭」の「スペシャルランチ」



昨日です。プライベートな用事で、大阪方面に住んでいる叔母(ママの妹)に来てもらいました。
時間が直前まで読めなかったのですが、12時になって
   「30分後に3名、スペシャルランチで。」
と予約の電話を入れました。
ここも予約して大正解。店に着いた時は、待っている人がたくさんいましたし、「本日のスペシャルランチは終了しました」と掲示されていました。もちろん、待つことなく、スペシャルランチをGETです。

   亀遊亭「スペシャルランチ」のオードブル   亀遊亭「スペシャルランチ」のメインディッシュ
   今までお魚料理だったので、今回はお肉料理の所を選びました。
   左がオードブルで、右が美星町の豚を使ったメインディッシュです。


ママはおいしいものを食べるとき、とても早食いになるのですが、まさしく今回がそうでした。
叔母も私もまだ半分くらいしか食べていないのに、ママはペロリと平らげていました。
それでも、デザートとコーヒーの後は、
   「ママちゃん、もうお腹いっぱい。あー、おいしかったぁ。」
と満足していました。



ママと一緒の外出は、外出するまでが、いろいろと大変で、そんなに頻繁に来られる訳ではありませんが、それでもママと
   「おいしいねぇ。おいしいと幸せだねぇ。」
と言い合える時間が持てるのは、本当に素晴らしいことです。

また、「ランチいただきます」みたいなイベントを期待しています。
関連記事


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://worklifebalance825.blog32.fc2.com/tb.php/518-b5d32fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
認知症の母(要介護4)の介護で、4年半前から東京(自宅)~岡山(実家)を往復するも、心身共に疲れ果て、ついに2010年7月月末、経営していた会社の東京オフィスを閉鎖し、地元に一元化。
この経験から、もっと介護情報を流通できれば、もう少し介護生活を楽にできるのではないかと、2009年12月、倉敷市くらしきベンチャーオフィスにて、株式会社ハートバードを設立。2010/2/5、岡山県の介護・シニア・福祉情報ポータルサイト「介護ん!」運営をスタート。2012年3月、NPO法人介護ん設立。
性格は、良くも悪くも、呑気、楽天家、マイペース。趣味は草花を見て歩くこと。
ブログ開設:2008年7月4日
(開設理由はコチラ)

メールはこちらから

kiyomiのつぶやき(Twitter)

 

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリック応援お願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

検索フォーム

カテゴリ

ママと私の日常 (580)
在宅介護のいきさつ、家族のこと (19)
仕事のこと (71)
東京と岡山 (19)
毎日の食事記録 大公開! (453)
低血糖症、食育、食事バランスガイド、フードマイレージ (15)
ワークライフバランスやテレワーク (24)

最新記事

★すべての記事はコチラから★

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。