上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
★オススメ記事カテゴリ★
◆TVオンエア!! 2010年1月13日(水)KSB瀬戸内海放送「KSBスーパーJチャンネル」内の「今日の特集」でハートバードの活動が紹介されました。→ママ込みのTV取材
2009年12月10日「株式会社ハートバード」「非営利団体 心の鳥」を「倉敷市くらしきベンチャーオフィス」にて設立しました。→オフィス開き&会社設立記念パーティ

--年--月--日(--)    [カテゴリ: スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング
2009年01月22日(木)    [カテゴリ: ママと私の日常]

あの給湯器問題から出たラッキー

昨月、私を悩ませた給湯器問題、新しい給湯器に買い換えて一件落着となったが、それが元で、今日はとてもラッキーなことがあった。

●私宛にやって来た小さな荷物は



私宛に宅配便がやって来た。
オフィスから来る予定はないし、通販で買った物はすでに昨日来たし、はて、何だろう? と思いつつ、差出人を見たら 「岡山ガス」。
そういえば、給湯器の工事をした時、抽選で当たるプレゼントはがきをもらったので、投函していたことを思い出した。

当選!! ワンセグお風呂テレビ!!
コレです ↓↓↓↓

今の生活を始め、自分が楽しむための家電なんて、全く買っていなかったので、小躍りして喜んだ

●私の悩みを2つまとめて解決!



<今までの悩み1>お風呂でテレビが見られない!

お風呂テレビは7~8年前に、家電店のポイントを集めて買い(つまり無料)、ずっと愛用してきた。
それを一度は実家に持って来たものの、全く映らない。どのチャンネルも砂の嵐。
そういえば、実家周辺は何年か前から電波受信障害で、アンテナではなく、ケーブルで見られるようになっていた。
だから、アナログ放送しか受信できない、その旧式のお風呂テレビでは映らず、また東京に持ち帰っていた。

<今までの悩み2>録画できない!

実家にはテレビ番組を録画するための機器を置いていない。
その理由は3つ。

  1.わざわざ購入しても、いつまで使うかわからない
     ・・・東京の自宅にはすでにあるから、ダブってしまう

  2.かと言って、パソコンではテレビ録画をやりたくない
     ・・・仕事で使うパソコンなので、不要なものを入れたくない

  3.録画機器を置くと、リモコンやスイッチがややこしくなる
     ・・・そうじゃなくても、あちこちのコンセントをどんどん抜いていくママ。
        テレビのリモコンとエアコンのリモコンをよく間違え、「動かない」と言っているママ。
        そこに録画機器が増えたら、面倒も増えそう。

だから、わざわざ録画してまで見なくってもいいや、と思っていた。

が、真新しい商品を手にして、これらの悩みが一気に解決することを、初めて知った。
昔のお風呂テレビより、ずっとずっと進化してる!

録画はOK。
そして、お風呂での映り具合は ・・・ 早速、試してみた。
その結果、何度も画面が止まり、音声も途切れがちで、決して良好とはいえない。
でも、何とか視聴できるレベル。

うれし~~~~い!!

ほとんど忘却の彼方にあったプレゼント応募、
一昔前のお風呂テレビとは大違いで、期待以上のモノだったこと、
久々に新しい家電を手に入れたこと、
                     なんかで、
子供のように、喜ぶ私がいた。
たまには、こういうラッキーも、いいな。



実家でママの介護生活を送るようになって、
昔だったら、ちょっとうれしい が、
今は、すごくうれしい と思うようになった。

これは、とても幸せなことかも。 ママ、ありがとう。
関連記事


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング

テーマ:認知症の介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://worklifebalance825.blog32.fc2.com/tb.php/444-7f25316d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
認知症の母(要介護4)の介護で、4年半前から東京(自宅)~岡山(実家)を往復するも、心身共に疲れ果て、ついに2010年7月月末、経営していた会社の東京オフィスを閉鎖し、地元に一元化。
この経験から、もっと介護情報を流通できれば、もう少し介護生活を楽にできるのではないかと、2009年12月、倉敷市くらしきベンチャーオフィスにて、株式会社ハートバードを設立。2010/2/5、岡山県の介護・シニア・福祉情報ポータルサイト「介護ん!」運営をスタート。2012年3月、NPO法人介護ん設立。
性格は、良くも悪くも、呑気、楽天家、マイペース。趣味は草花を見て歩くこと。
ブログ開設:2008年7月4日
(開設理由はコチラ)

メールはこちらから

kiyomiのつぶやき(Twitter)

 

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリック応援お願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

検索フォーム

カテゴリ

ママと私の日常 (580)
在宅介護のいきさつ、家族のこと (19)
仕事のこと (71)
東京と岡山 (19)
毎日の食事記録 大公開! (453)
低血糖症、食育、食事バランスガイド、フードマイレージ (15)
ワークライフバランスやテレワーク (24)

最新記事

★すべての記事はコチラから★

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。