FC2ブログ
★オススメ記事カテゴリ★
◆TVオンエア!! 2010年1月13日(水)KSB瀬戸内海放送「KSBスーパーJチャンネル」内の「今日の特集」でハートバードの活動が紹介されました。→ママ込みのTV取材
2009年12月10日「株式会社ハートバード」「非営利団体 心の鳥」を「倉敷市くらしきベンチャーオフィス」にて設立しました。→オフィス開き&会社設立記念パーティ

2008年11月30日(日)    [カテゴリ: ママと私の日常]

モノが増える二重生活

確実にモノが増えている。
そうでなくても、捨てることが下手な私は、東京と岡山との二重生活で、益々モノを増やしてしまった。

それなのに、足りない!   と思うこともしばしば。

●洋服って難しい



今日、岡山側では、冬に向けての最終的な衣替えをした。
明日から12月だし、もう暑い日は来春までないだろうから、思い切って夏物をほぼ全部仕舞った。
その代わり、冬物を全部出した。

先週、東京にいる時、冬物のトップスもボトムスも少ないことに気づいた。
特にトップスがない! 長袖のシャツやニットなんか、一体どこにあるの? ってほどに。

そんなこともあって、実家で服の再整理をした。

気がつくと、実家に持ち帰った服がずいぶん増えていた

最初の頃の「実家には服がほとんどないから、東京から持ってこなければ。」という意識のまま、
この1年3ヶ月、東京から実家へと、ドンドン服を持ち込んでいた訳だ。

が、実家で仕事用の服を着る機会は、当初の予想よりかなり少なく、いつしか、実家で仕事服がダブつき、東京で足りなくなってしまう事態となっていた。

明後日、東京行きの鞄の中は、ほとんど服で埋まってしまいそう

●横着な私は、このままではマズいかも



実家では、ほとんどいつも
   ・汚れてもいい服
   ・着やすい服
   ・着心地のいい服
   ・動きやすい服
   ・夏なら涼しい服、冬なら温かい服
を着ている。
特に、汚れてもいい服は、絶対条件

この中に、オシャレ につながるキーワードは何一つない。

実は、このところ、
   風邪の引きかけ → 養生(家にこもる) → とりあえず直る → が、また風邪の引きかけ
を繰り返していて、
寒さも手伝い、ウォーキングの回数は減り、体はあまり動かさず、食う寝るを繰り返して、
体重は増加傾向!
ヤバい! かなりヤバい! と思いつつも、何だか悪循環に陥っている。

モノが増え、
体重が増え、
おしゃれは減り、

          ・・・   この先を考えると、ゾッとする。
関連記事


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング

テーマ:認知症の介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://worklifebalance825.blog32.fc2.com/tb.php/338-558eb7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
認知症の母(要介護4)の介護で、4年半前から東京(自宅)~岡山(実家)を往復するも、心身共に疲れ果て、ついに2010年7月月末、経営していた会社の東京オフィスを閉鎖し、地元に一元化。
この経験から、もっと介護情報を流通できれば、もう少し介護生活を楽にできるのではないかと、2009年12月、倉敷市くらしきベンチャーオフィスにて、株式会社ハートバードを設立。2010/2/5、岡山県の介護・シニア・福祉情報ポータルサイト「介護ん!」運営をスタート。2012年3月、NPO法人介護ん設立。
性格は、良くも悪くも、呑気、楽天家、マイペース。趣味は草花を見て歩くこと。
ブログ開設:2008年7月4日
(開設理由はコチラ)

メールはこちらから

kiyomiのつぶやき(Twitter)

 

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリック応援お願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

検索フォーム

カテゴリ

ママと私の日常 (580)
在宅介護のいきさつ、家族のこと (19)
仕事のこと (71)
東京と岡山 (19)
毎日の食事記録 大公開! (453)
低血糖症、食育、食事バランスガイド、フードマイレージ (15)
ワークライフバランスやテレワーク (24)

最新記事

★すべての記事はコチラから★

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード