上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
★オススメ記事カテゴリ★
◆TVオンエア!! 2010年1月13日(水)KSB瀬戸内海放送「KSBスーパーJチャンネル」内の「今日の特集」でハートバードの活動が紹介されました。→ママ込みのTV取材
2009年12月10日「株式会社ハートバード」「非営利団体 心の鳥」を「倉敷市くらしきベンチャーオフィス」にて設立しました。→オフィス開き&会社設立記念パーティ

--年--月--日(--)    [カテゴリ: スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング
2011年02月07日(月)    [カテゴリ: ママと私の日常]

02/06のツイートまとめ

kiyomi_i

@nonkibaaba @uni_bomb @eri4645 @MsMGordon 家族が認知症を疑い、病院に連れて行くのは、気がかりなことが1回ではなく何度も繰り返しあったからだと思います。なのに早期発見の可能性を医者が潰してしまうのは忍びないです。 #kaigo
02-06 23:07

そうなんですね。検査機械のバリアフリー化が進むと、もっと多くの方が検査を受けられそうです。 RT @kiyoUWF: @kiyomi_i うちの母は、パーキンソ病もあり、腰が曲がっているため、検査の機械に入れないと言われました。
02-06 22:56

@matsuochizuko 例え家の中でも昼夜なく歩き回るのは、心も体も休まる間がなかったとお察しします。うちの認知症ママゴンも、昼は外にも出ていき、夜はあまり外には行かないけど、家の中をうろうろして目が離せず、ママより私の方が疲れ切ってしまいました。 #kaigo
02-06 19:57

@HarrisonIto @0727kazu @atlinks @nuke777 今度、私もサブウェイで野菜の全部増し、やってみます。全部増しして、さらに大好きなトマトをさらに追加してみよう。楽しみ。
02-06 19:53

@takemoto0219 半田山植物園ですか? 私も暖かくなったら、また行きたいなあ。 #okayama
02-06 15:49

@takumiakune @kuraramichiko 世の中いろんな人がいるのと同様、いろんなお医者さんがいるのは理解できますが、やはり「プロ」として、データも人間も、その両方をしっかり診てほしいと思います。
02-06 15:31

ぜひ試してみてください。そして「全部増し」が可能か教えてください。 RT @0727kazu: サブウェイで全部増しって可能なのだろうか
02-06 15:22

認知症の早期発見で最も重要なのは「行く病院を間違えないこと」。私もかつてこれで泣いた。そして同僚R氏も。→彼女のブログ「医師が断言!認知症早期発見に意味はない その2」 http://bit.ly/e4bUvE #kaigo
02-06 15:20

半年前には私がどんなに説いても理解できなかった「動き回る認知症患者さん」への苦労。今でこそ、こんなブログ(→http://amba.to/hlgMKn )を書いている夫だが、同居して初めてわかること。 #kaigo
02-06 15:06

認知症は早期発見が大切と言われながら、医療現場では・・。同僚R氏がお父さんの認知症を疑い、検査を受けた病院で言われたこととは?私も怒ってしまうような言葉。→彼女のブログで http://bit.ly/gNoDvZ #kaigo
02-06 14:38

毎年開催されているイベントなんですね。普段、機会のない人にも活動を知ってもらい、また触れ合いの場という意味でも意義あると思います。 RT @sasaete: 社会貢献見本市、ささえ手ツイッターを見ていらした方がいたとのこと♪なんだか嬉しい!
02-06 14:27

サブウェイの店員さんが「もう入らない」と言っても「まだ入る」と応戦し、大好きなトマトをいつもたくさ~ん詰めてもらっています。 RT @atlinks 注文迷いました^^;基本的に店員さんのオススメの組み合わせで頂きました!さすが~トマト増しとかも出来るんですねd(^_^o)
02-06 13:53

迷われた末のご選択だったと感じました。お母様のご冥福をお祈りします。 RT @HarrisonIto: @kiyomi_i 美食家だった母、チューブから栄養を摂るようになって2週間ですぅっと昨秋天国に逝ってしまいました。食べる事は大切です
02-06 13:34

@SWMaachan @odatyan @mukainoharappa @okayamajaken ご心配ありがとうございました。おかげさまで風邪は早めに治り、一安心です。ただ、仕事が・・・・たまってしまい、自宅作業中。でもやはり健康が一番!ですね。
02-06 13:23

@matsuochizuko 松尾さん、お返事遅くなりました。介護保険制度があっても大変。松尾さんの頃は語りつくせないほどの大変さだったと思います。その苦労が少しでも軽減され、介護を受ける側も今以上の幸せを感じられる社会になってほしいし、そのためにできることを考えたいです。
02-06 13:15

関連記事


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://worklifebalance825.blog32.fc2.com/tb.php/1208-86e1961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
認知症の母(要介護4)の介護で、4年半前から東京(自宅)~岡山(実家)を往復するも、心身共に疲れ果て、ついに2010年7月月末、経営していた会社の東京オフィスを閉鎖し、地元に一元化。
この経験から、もっと介護情報を流通できれば、もう少し介護生活を楽にできるのではないかと、2009年12月、倉敷市くらしきベンチャーオフィスにて、株式会社ハートバードを設立。2010/2/5、岡山県の介護・シニア・福祉情報ポータルサイト「介護ん!」運営をスタート。2012年3月、NPO法人介護ん設立。
性格は、良くも悪くも、呑気、楽天家、マイペース。趣味は草花を見て歩くこと。
ブログ開設:2008年7月4日
(開設理由はコチラ)

メールはこちらから

kiyomiのつぶやき(Twitter)

 

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリック応援お願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

検索フォーム

カテゴリ

ママと私の日常 (580)
在宅介護のいきさつ、家族のこと (19)
仕事のこと (71)
東京と岡山 (19)
毎日の食事記録 大公開! (453)
低血糖症、食育、食事バランスガイド、フードマイレージ (15)
ワークライフバランスやテレワーク (24)

最新記事

★すべての記事はコチラから★

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。