上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
★オススメ記事カテゴリ★
◆TVオンエア!! 2010年1月13日(水)KSB瀬戸内海放送「KSBスーパーJチャンネル」内の「今日の特集」でハートバードの活動が紹介されました。→ママ込みのTV取材
2009年12月10日「株式会社ハートバード」「非営利団体 心の鳥」を「倉敷市くらしきベンチャーオフィス」にて設立しました。→オフィス開き&会社設立記念パーティ

--年--月--日(--)    [カテゴリ: スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング
2010年09月06日(月)    [カテゴリ: ママと私の日常]

09/05のツイートまとめ

kiyomi_i

お婆様のことお祈りします。そして、えりさんのような、家族の心の痛みが本当にわかる介護職の方が増えてほしいです。 RT @eri4645: @kiyomi_i 明日は私の仕事につきあってもらう形で入居予定のGHについてってもらいます。そして面談。断られないよう祈るのみです。
09-05 23:34

認知症の介護で追い込まれている倉敷近辺の方々、「認知症の人と家族の会」の「つどい」が倉敷地区では初めて土曜日開催されます。→http://bit.ly/cvmGNs 9月11日(土)10時半~12時半。会員でなくてもOK。無料。 #kurashiki #kaigo
09-05 23:09

介護に関するある記事→http://bit.ly/96Shu7 これを書いた人、「勉強と同じ!基礎さえ知れば、介護は難しくない」とか、全く現実を知らない? 呆れると共に腹立たしさが。そして投稿コメントを見ると、私と同様に感じた人がいたようです。 #kaigo
09-05 22:54

認知症ママゴンを老人ホームに入れる直前、他人から「あなた、お母さんをそんな所に入れるだなんて!すぐに止めなさい。」と言われました。 RT @otabe: 追い出して。って言われ方は、ものすごく痛かった。施設介護に踏み切ったものたちは多かれ少なかれ罪悪感を持ちながらも #kaigo
09-05 22:45

@eri4645 明日のお婆様のGH面談。えりさんの大きく揺れるお気持ち、わかります。えりさんがお婆様思いだからです。私は認知症ママゴンを入所させた今でさえ、そうです。でも、他の方々も同じらしいです。いつか時が解決してくれることを信じています。←自分に言い聞かせています。
09-05 22:37

昼間に認知症ママゴンのケータイから「今から歩いて帰るから」と。最近はほとんど使えなくなっていたのに。3年前、初めてママにケータイ(らくらくホン)を持たせ、練習させた。練習ではできなくても、私が東京に戻ると、きちんと電話できた。ママが私に連絡しようと必死なのは今も変わらない。
09-05 22:31

昨夜は、昼間の認知症ママゴンの言葉「さあ、一緒に帰ろう」が頭の中で何度も何度もこだまして、涙がポロポロ。結局、またマイスリーのお世話に。頭では「ママが老人ホームに入って、みんな幸せになる」と言い聞かせても、「大好きなママを追い出してしまった」という罪悪感ばかり。 #kaigo
09-05 22:26

@kaigoshi 認知症ママゴンは老人ホームから今までのデイサービスに通っています。昨日、犬のロンとデイに訪問したら、ママは「ロンちゃんよ、ママちゃんとお姉ちゃん(私のこと)と一緒に、さあ帰ろう」を繰り返し辛かった。でも離れて10分もすると全てを忘れているママ。それが救い。
09-05 22:20

関連記事


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://worklifebalance825.blog32.fc2.com/tb.php/1087-8af4c40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
認知症の母(要介護4)の介護で、4年半前から東京(自宅)~岡山(実家)を往復するも、心身共に疲れ果て、ついに2010年7月月末、経営していた会社の東京オフィスを閉鎖し、地元に一元化。
この経験から、もっと介護情報を流通できれば、もう少し介護生活を楽にできるのではないかと、2009年12月、倉敷市くらしきベンチャーオフィスにて、株式会社ハートバードを設立。2010/2/5、岡山県の介護・シニア・福祉情報ポータルサイト「介護ん!」運営をスタート。2012年3月、NPO法人介護ん設立。
性格は、良くも悪くも、呑気、楽天家、マイペース。趣味は草花を見て歩くこと。
ブログ開設:2008年7月4日
(開設理由はコチラ)

メールはこちらから

kiyomiのつぶやき(Twitter)

 

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリック応援お願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

検索フォーム

カテゴリ

ママと私の日常 (580)
在宅介護のいきさつ、家族のこと (19)
仕事のこと (71)
東京と岡山 (19)
毎日の食事記録 大公開! (453)
低血糖症、食育、食事バランスガイド、フードマイレージ (15)
ワークライフバランスやテレワーク (24)

最新記事

★すべての記事はコチラから★

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。