上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
★オススメ記事カテゴリ★
◆TVオンエア!! 2010年1月13日(水)KSB瀬戸内海放送「KSBスーパーJチャンネル」内の「今日の特集」でハートバードの活動が紹介されました。→ママ込みのTV取材
2009年12月10日「株式会社ハートバード」「非営利団体 心の鳥」を「倉敷市くらしきベンチャーオフィス」にて設立しました。→オフィス開き&会社設立記念パーティ

--年--月--日(--)    [カテゴリ: スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング
2010年06月28日(月)    [カテゴリ: ママと私の日常]

06/27のツイートまとめ

kiyomi_i

大きくなりるのが待ち遠しいですね。遅くなった分、ゴーヤーの実も楽しみも大きくなるに違いありません。RT @gottender: @kiyomi_i うらやましいな。こちらのゴーヤーはまだまだ小さく、本数も少ないです。 #ohayo #niwa
06-27 22:06

ご心配いただき、ありがとうございます。やはり介護疲れか介護ストレスかなあ。 RT @aisu_dog: @kiyomi_i 昼間に強い眠気が出るときって、体が疲れてるときに起こることが多いです。血糖値の振れ幅が大きいのかなぁ。休めたらよいですが、きよみさんはそうもいかないですよね
06-27 22:03

日曜で認知症ママゴンと24時間一緒だから、介護の目標を立てました。普段は介護ブルーから抜け出そうt、介護以外の十分に達成可能な目標を立て、できると自己満足に浸ります。#kaigo RT @y_toyoda: こうして目標設定とクリアを喜び、介護していくのですね。勉強になりました。
06-27 21:54

夕方、認知症ママゴンがワンコのロンを家の外で放して、私が気づいた時、ロンの姿は見えず。ママは涼しい顔で「ロンちゃん、ひとりでお散歩」と言う。門も戸も閉めては帰って来ても入れない。雨も降り出し、大声でロンを呼び、探したら間もなく見つかり、家に連れ帰る。その後、どしゃぶりの夕立。
06-27 21:47

Superflyの「タマシイレボリューション」。認知症ママゴン、「魂入れ」と読んで、ひとりで妙に納得していた。魂入れ??? 魂を入れる壺みたいなもの? 想像するとホラーのようなコメディのような。 #kaigo
06-27 21:35

うちのナスもちょうど同じくらいです。お互い、楽しみですね。 #niwa RT @angelhearttwit: 夏野菜観察日記 ナスも元気に実ってるな~あと少しや(^-^) http://photozou.jp/photo/show/556521/41629876
06-27 18:11

認知症ママゴン、ぬり絵終了。お茶タイム。お菓子も食べて満足。ぬり絵して気分が高揚したのか、大あくびしている割には元気。相変わらず、意味不明の日本語でしゃべっているが、いつもの「しんどい、疲れた」「生きていても何にもいいことない」が一度も出ないのは、スゴイこと。 #kaigo
06-27 14:46

認知症ママゴン、ぬり絵なう。色鉛筆を買って、ワンコなどの写真を「ぬり絵風」にしたものを差し出し「ママはぬり絵がうまいから、私に教えて」とせがんだら、塗り始めた。家で絵を描くなんて、1年以上ぶり。白いワンコが赤い目の茶色ワンコになって、ママも大笑い。私も大笑い。 #kaigo
06-27 14:33

認知症ママゴンを12日ぶりにお風呂に入れるのに成功!14日ぶりに洗髪も成功! 午前中の目標として、ママに朝ごはんを食べてもらうことと、入浴してもらうことの2つを立てた。たった2つだけど、両方できたことに満足。 #kaigo #kazokukaigo
06-27 14:26

キュウリに続き、ミニトマトとナスがだいぶ熟れてきました。明日か明後日あたりには収穫できるかな?トマトはもう少し日数が必要みたい。 #ohayo #niwa #okayama
06-27 09:42

昨夜、初めて睡眠薬マイスリー10mg服用。昼間に強い眠気がしばしばあり、半月ほど前に医師から処方されたが「残眠感の可能性」を言われ、そうでなくとも朝起きるのが辛い私は「起きられなくなるのでは」と恐れて飲めなかった。でも今日は寝坊してもOK。ただ寝違えたのか首から後頭部が痛い。
06-27 09:36

関連記事


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://worklifebalance825.blog32.fc2.com/tb.php/1047-0fe4e05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
認知症の母(要介護4)の介護で、4年半前から東京(自宅)~岡山(実家)を往復するも、心身共に疲れ果て、ついに2010年7月月末、経営していた会社の東京オフィスを閉鎖し、地元に一元化。
この経験から、もっと介護情報を流通できれば、もう少し介護生活を楽にできるのではないかと、2009年12月、倉敷市くらしきベンチャーオフィスにて、株式会社ハートバードを設立。2010/2/5、岡山県の介護・シニア・福祉情報ポータルサイト「介護ん!」運営をスタート。2012年3月、NPO法人介護ん設立。
性格は、良くも悪くも、呑気、楽天家、マイペース。趣味は草花を見て歩くこと。
ブログ開設:2008年7月4日
(開設理由はコチラ)

メールはこちらから

kiyomiのつぶやき(Twitter)

 

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリック応援お願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

検索フォーム

カテゴリ

ママと私の日常 (580)
在宅介護のいきさつ、家族のこと (19)
仕事のこと (71)
東京と岡山 (19)
毎日の食事記録 大公開! (453)
低血糖症、食育、食事バランスガイド、フードマイレージ (15)
ワークライフバランスやテレワーク (24)

最新記事

★すべての記事はコチラから★

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。