★オススメ記事カテゴリ★
◆TVオンエア!! 2010年1月13日(水)KSB瀬戸内海放送「KSBスーパーJチャンネル」内の「今日の特集」でハートバードの活動が紹介されました。→ママ込みのTV取材
2009年12月10日「株式会社ハートバード」「非営利団体 心の鳥」を「倉敷市くらしきベンチャーオフィス」にて設立しました。→オフィス開き&会社設立記念パーティ

--年--月--日(--)    [カテゴリ: スポンサー広告]




クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング
2010年06月21日(月)    [カテゴリ: ママと私の日常]

06/20のツイートまとめ

kiyomi_i

うれしい日でしたね! 今日はたくさんのお父さん、子供、そしてお母さんに楽しい思い出ができた日だったと思いながら、温かい気持ちで眠れそうです。 RT gottender: 今日は父の日。 #gooddaycount 11 子供達がサッカーの練習などで着るインナーを買ってくれた。
06-20 22:41

昨夜は「今日の良かったこと」さえ書けないほど、ひどい状態だった。今日は回復。で、今日の良かったこと #3good 1.仲直り。 2.認知症ママゴンとまったりの一日。 3.twitterで旧知の方、新しい方とのつながりができた。 お休みなさい。
06-20 22:34

心がめげそうな時、私もそう思って、心に灯をともします。 RT @otabe: すばらしい!!!!人生に意味のないことなんて一つもない!!!わたしも諦めません!!(原田美枝子さまさまに捧げまくる)。。。今度こそ、寝ます。お休みm(__)m
06-20 22:11

認知症ママゴンが笑うと、私も幸せを感じます。だから、苦労があっても一緒に暮らしたい。 #kaigo RT @suzukisoshiro: 男性は母親に贈り物をすると幸せがやってくる 女性は母親が幸せだと感じることで幸せがやってくる
06-20 22:03

全くわかりませんでした。でも、うれしい驚きです。あらためて、これからもよろしくお願いします。 RT @EarthMusicLabel: 長い間ご無沙汰していた方にフォローいただく。本当にビックリ。ただ、社会貢献事業つながりの偶然で私だとは分からないかも。
06-20 21:57

私自身の喫緊の課題です。社会貢献事業で収益をあげる難しさをひしひしと感じています。結局、寄付しかないのかと。 RT @MURAIKENJI: @EarthMusicLabel寄付に頼らず、仕事を通して環境や社会貢献できるようなビジネスモデルが増えると願っています。
06-20 19:37

@101403101010 介護職員さんたちのがんばりには、いつも頭が下がるし、感謝しています。私はほとんどの日、朝の送り出しの時しかいないので「今日もよろしくお願いします」とは言っても、感謝の言葉を、ほとんど言っていないことに気づきました。ダメだなあ、私。 #kaigo
06-20 19:33

@101403101010 デイサービスのお迎え時刻は一定であると、うれしいのは確かです。だけど職員さんがいくら努力しても、他の利用者さんや交通事情でズレるのは当然です。今のデイは10分以上ズレそうな時は必ず電話くれるので、ありがたいです。 #kaigo
06-20 19:27

@MURAIKENJI ホントに「ありがとう」ってうれしいですし、落ち着きます。認知症ママゴンからの「ありがとう」。私もママを怒る代わりに「ありがとう」を意識して増やしたいです。 #kaigo
06-20 19:20

@fuurin_kanagawa 風鈴コンサート、すごく興味あります。が、広島は少し遠くて、ごめんなさい。岡山か倉敷での開催を待ちます。 仕事から家に戻って来た時に、近所の風鈴の音が時々、聞こえます。その音に癒されて、聞こえた日にはほっとします。
06-20 19:18

@m_i_marines 洗濯物が溜まることに、必要以上に神経質になるのは、認知症ママゴンが、洗濯したもの・していないものを一緒こたにしてしまうからです。洗濯物を隠していても見つけられることが多く、結局、解決策は、早く洗濯してしまう、ことだからです。 #kaigo
06-20 19:10

@m_i_marines 雨の多い時期は「乾燥機ほしいなあ」と思いつつも、庭に干す場所があるので、結局我慢。そうでなくとも、実家に戻ってきて、テレビ、給湯器、電子レンジが壊れ買い替え、親が不要な建具を残し、湧いた白アリ駆除等々、さらに介護費用なども、何かと物入りなので。
06-20 19:06

@ToshioOkada 仕事でも何でも、具体的目標にするから、叶う確率が大きくなるのですよね。ダイエットで「何月までに何kg減量」と全く一緒。関係ないけど、岡田さんが女性服の3号5号サイズを知っているのが、うれしかったこと、思い出しました。 #followme
06-20 18:40

@Heartful_One お誕生日、おめでとうございます。山梨の旅行、いかがでしたか? いいな、いいな。
06-20 18:21

@accoROCK ラーメン屋さん、忙しそうですね。でも繁盛してるってことかな? ちょっと落ち着いた時の安心感というか、これだけ仕事したぞぉ!って達成感、わかります。学生時代に食べ物屋さんでバイトしていた時を思い出しました。
06-20 18:16

@nonkibaaba 煮豆は「おばあちゃんの味」だろうなあ、って勝手に想像しています。twitterの「のんき」にマイペースでやってくださいね。自分宛のツイートやダイレクトメッセージを必ず返さなくっちゃ、と思うと、息苦しくなりますから。私も介護と仕事と生活の合間で呑気にしてます
06-20 17:55

@ricky5513 昨日のトヨタ財団のワークショップは、助成対象プロジェクトの現状報告と、どういう問題意識で立ち上げたか、どのような仕組みづくりに取り組もうとしているかを、発表し、ディスカッションするものでした。
06-20 17:49

@bkrx 作品、拝見しました。可愛い! ほんわかした気持ちになりました。これだけ作るのは、さぞかし大変だっただろうなあ、と思います。
06-20 17:42

15分ほど前から降り出した雨。家の中で音が聞こえ始めて、慌てて庭へ。急きょ、干していた洗濯物を軒下に避難。やっぱり今日は洗濯するんじゃなかった。雷もなり、雨脚も強くなり、雨どいからは、それを受けるバケツめがけて、勢いよく雨水が落ちている。 #okayama
06-20 12:44

@nonkibaaba こちらこそ、よろしくお願いします。私は「いくつになっても心豊かに、鳥が大空に飛び立つように夢と希望にあふれる社会」を目指して小さな一歩を踏み出そうと、社名にこの思いをつけて「ハートバード」としました。Twitterでもたくさんのお友達ができますように!
06-20 11:53

関連記事


クリック頂けると更新の励みになります。応援お願いします。
ブログランキングに一票を! 人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://worklifebalance825.blog32.fc2.com/tb.php/1038-972752af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
認知症の母(要介護4)の介護で、4年半前から東京(自宅)~岡山(実家)を往復するも、心身共に疲れ果て、ついに2010年7月月末、経営していた会社の東京オフィスを閉鎖し、地元に一元化。
この経験から、もっと介護情報を流通できれば、もう少し介護生活を楽にできるのではないかと、2009年12月、倉敷市くらしきベンチャーオフィスにて、株式会社ハートバードを設立。2010/2/5、岡山県の介護・シニア・福祉情報ポータルサイト「介護ん!」運営をスタート。2012年3月、NPO法人介護ん設立。
性格は、良くも悪くも、呑気、楽天家、マイペース。趣味は草花を見て歩くこと。
ブログ開設:2008年7月4日
(開設理由はコチラ)

メールはこちらから

kiyomiのつぶやき(Twitter)

 

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリック応援お願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

検索フォーム

カテゴリ

ママと私の日常 (580)
在宅介護のいきさつ、家族のこと (19)
仕事のこと (71)
東京と岡山 (19)
毎日の食事記録 大公開! (453)
低血糖症、食育、食事バランスガイド、フードマイレージ (15)
ワークライフバランスやテレワーク (24)

最新記事

★すべての記事はコチラから★

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

